SSブログ

危うく暴走する所でした・・・(冷汗) [クルマ]

今日は良い天気でしたね!(笑顔)

DSC04023.JPG

まぁ~午後からは風が強くなって・・・

急に冷え込んで来ましたが・・・(苦笑)

一応12月ですからね・・・

寒くて当たり前なんですけど・・・

 

話は変わりまして・・・

今日は危うく暴走する所でした・・・(冷汗)

まぁ~おじさんはいつも暴走しておりますが・・・

今日は愛車のパンダのお話!

いやぁ~さすがに今回はドキドキしちゃいました!

アクセル踏んだらペダルが戻らない・・・(苦笑)

エンジンがブオォ~ン!って唸っちゃいました!(笑)

原因はアクセルワイヤーの動きが渋くてスロットルがちゃんと戻らないからなんです・・・

エンジンが温まらないうちはアイドリング低くて・・・

エンストしそうなのに・・・

アクセルペダル踏み込むと今度は戻りが悪くてエンジン唸っちゃうし・・・

悪気は無いんですけど・・・

信号待ちで止まっていると・・・

エンストしないようにエンジン吹かす・・・

するとブオォ~ン!って・・・(冷汗)

煽ってるみたいで申し訳ないです・・・

いつもお世話になってる修理屋さんへ電話して・・・

工場まで持って行きました

エンストしないようにエンジン吹かす・・・

ブオォ~ン!って唸ったら・・・

爪先で下からアクセルペダルを持ち上げて・・・

エンジンの回転数を下げる・・・

するとアイドリング低くて・・・

エンストしないようにエンジン吹かす・・・

一時停止する度に・・・

もぉ~この作業の繰り返し・・・(号泣)

いやぁ~さすがにしんどいです(苦笑)

シフトチェンジの為にクラッチ踏んだらエンジンがブオォ~ン!ってなったり・・・

無意識にエンジンブレーキ効かそうとアクセル離しても戻らないから加速しちゃうし・・・

さすがにやばいですから・・・(冷汗)

DSC04024.JPG

見てもらった所・・・

やはりワイヤーの動きが悪いようで・・・

DSC04025.JPG

ワイヤーの交換を頼みました

部品を注文しましたが・・・

何時ものが来るのか分かりませんので・・・

それまでの間は・・・

応急処置で乗り切ります

CRC556吹いてワイヤーを何度も引っ張って・・・

何とか戻るようにはなりましたが・・・

後で自分でもCRCさしておこう・・・

しばらくは安全運転だな・・・って・・・

安全運転は何時もしないといけませんね・・・(苦笑)

それでは・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。