SSブログ

フィギュア制作再開! [フィギュア]

今日はお休みだったのですが・・・

朝から起こされまして・・・

まだ昨日の疲れが取れないまま・・・

グズグズしております(笑)

フィギュアの方は・・・

今日時間があったら送る予定だったのですが・・・

子供の受験料の払い込みに行って頂戴との・・・

奥さんからの特命が下りまして・・・

悪いけど立て替えといて!って・・・(冷汗)

今日は残業で遅くなるから夕食もお願い!って・・・(昏倒)

朝から起き抜けにマシンガンのように用事を・・・ダダダダダって

時間が無いから!じゃぁ~行ってきます!

ドドドドって仕事に向かいました(笑)

まぁ~人にものを頼む時は・・・

今日の予定は?って聞くものかと思いますが・・・

いつものようにやるだけです(苦笑)

ちなみに・・・

私が風呂掃除したのに・・・

どうしていつも一番最後なんだぁ~!

たまには日付変わる前に風呂入らせろぉ~!

さぁ~気が晴れたところで・・・

本題へ・・・(笑)

 

さて!

年末年始どうなるか分かりませんが・・・

一応フィギュアは制作しておこうと思います(笑)

20091130221216.jpg

今回はパンツ一丁では可哀想なので・・・(笑)

μちゃんの制作を開始しました

DSC03988.JPG

久しぶりにパテをコネコネしましたよ!(笑)

DSC03989.JPG

まずは胴体や腕の部分にメンタム塗っておきます

DSC03990.JPG

足は以前時間があった時に削っていたものを使います

いつものように最初に又の部分にパテを詰めてからスパキュラで修正して・・・

お尻部分にパテ2個をペタッ!(笑)

DSC03992.JPG

最初は指にメンタム塗って段差を均し・・・

メンタム付けたスパキュラで皺などを入れて・・・

胴体を差込・・・

DSC03991.JPG

やはりメンタム付けたスパキュラでズボンの裾等を平に均します

後は乾燥を待って・・・

ヤスリをかけたり、ナイフで削ったり・・・

いつもの工程になりますね(笑顔)

いやぁ~作り慣れてますから簡単!簡単!(笑)

次回はブーツの制作予定です

今回はポーズが普通なので・・・

そんなに時間は掛からないはずなのですが・・・

アメブロにて羊毛フェルトの講座がありますので・・・

いつもより時間掛かっちゃうかな・・・

まぁ~何も無くても掛かってますけど・・・何か?(苦笑)

昔から・・・夏休みの宿題・・・最後の日に泣きながら・・・徹夜してたからなぁ~!(号泣)

自分で追い込まないと・・・(苦笑)

まぁ~倒れない程度に・・・(爆笑)

それでは

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。