SSブログ

パソコン組み立ててたら・・・ [パソコン自作]

パソコン組み立ててたら・・・

こんな時間に・・・(冷汗)

DSC03219.JPG

ジャンク品で購入したこのケース・・・

ソルダムのJAZZというケースです

おじさん同様変わってます

どうしても・・・

変わり者だから・・・

こんなのに心惹かれてしまいます・・・(苦笑)

このケースは初期型のJAZZでした

jazzb.jpg

本来はこんな形です(笑)

jazzw.jpg

買った時には無くなっているパーツもあったりして・・・

まぁ~何故こんなの買ったのかと言えば・・・

心惹かれたから・・・(苦笑)

04_s.jpg05_s.jpg

最近のCPUは発熱量が多いので・・・

熱対策も考えないといけません!

さて・・・

どうしたものやら・・・(冷汗)

自作の方と言えば・・・

OSを買うお金が無かったもので・・・(笑)

DSC03221.JPG

試しにWindows 7 RC版をダウンロードしてインストールしてみようと思います

ライティングソフトでDVDに焼いてます

DSC03222.JPG

ケースの方もDVDドライブや・・・

DSC03223.JPG

マザーボード、電源など位置を確認しながら仮組みです

DSC03224.JPG

そうしたら・・・

メモリーがドライブに当たってたり・・・

取り付けステーに当たりそうだったりと・・・

結構頭の痛い問題が・・・(涙目)

中々前には進まない状況です・・・

 

さてさて!

メーカーからJAZZの最新ケースが発売になっております

7310-03soldam.jpg

形は似ていても・・・

ex_05.jpg

中身は全くの別物でございます!(笑)

top.jpg

あぁ~・・・欲しい・・・

p01a.jpg

でもなぁ~・・・

ケースに4万も5万もかけられないしな・・・

まぁ~いじるのも楽しいからなぁ~

見るだけで我慢しよう・・・(苦笑)

さて!

もう一つ気になるケースがあります・・・

218793.jpg

『PCアパルト・パワープレイ・エクストリーム』

これも良いなぁ~!(笑顔)

Skeleton_quarter_400.jpg

 

元になったケースはこちら!

AntecというメーカーのSkeletonというケースです

おじさんならイタリアンレッドで塗っちゃうかも・・・(苦笑)

ということで・・・

夢は大きく!(笑顔)

現実は厳しく・・・(涙目)

あぁ~バイトしたい・・・

 

それでは

フィギュアの制作はどうなったんだと怒られてしまいそうですが・・・

最近では奥さんの目が厳しく・・・

フィギュアも自宅では制作が困難な状況でして・・・

この記事書いてるパソコンも・・・

段々怪しい感じになっておりまして・・・

OSの起動に度々失敗するような状況・・・(冷汗)

子供達も夏休みに入って用事も倍増!

もろもろの事情から滞っております

もうしばらくお待ち頂ければ幸いです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。