SSブログ

本体はほぼ完成!(笑顔) [フィギュア「番外編」]

スミマセン・・・

ブログ書こうと思ったら・・・

奥さんに捕まってしまって・・・(冷汗)

ちょっと色々ありまして・・・

奥さんのご機嫌が・・・

すこぶる悪いです・・・(涙目)

原因は私じゃないですよ!私じゃ!・・・多分・・・(苦笑)

娘が帰国するにあたって・・・

荷物が多いので・・・

航空便だと予算オーバー!(冷汗)

ちょっと色々調べておりました(笑)

という事で・・・

フィギュアです!(笑)

DSC02853.JPG

まぁ~ユパ様ばっかりに時間は掛けられないので・・・

他にも進めます

DSC02847.JPG

し、し、し、しまった!ユパ様モヒカンだったのね・・・(苦笑)

忘れてたよ・・・(冷汗)

帽子を先に作っちゃったから・・・

作業が面倒臭いな・・・(笑)

最悪・・・塗装だけでごまかすかな・・・(爆笑)

DSC02849.JPG

ちなみに・・・

DSC02850.JPG

途中まで作り始めていたのですが・・・

DSC02851.JPG

明らかに無理なので・・・

今回は断念!

残念!

DSC02854.JPG

小物が色々・・・

比較に100円玉を・・・

既に金欠なので・・・

500円玉が財布にありません・・・

残念!

それにしても・・・

DSC02855.JPG

今回は小物に力を入れすぎだな(苦笑)

DSC02856.JPG

やはり楽しいと・・・暴走しちゃうのね(笑顔)

DSC02857.JPG

という事で・・・セラミックの刀を仕上げます

柄の部分には赤いビーズを貼りました

ちょっと大きいですけど(笑)

探したんだけどこれ以上小さい物は見つけられなかったので・・・

DSC02859.JPG

それでは装着します

DSC02860.JPG

取り付けは腰のバッグに鞘を瞬間接着剤で固定

バッグは腰のベルトに真鍮線で繋いでおります

バッグの蓋はまだ固定していません

まだ小物が終わらないので・・・

完成後に小物を入れて接着する予定です

DSC02861.JPG

という事で・・・

フル装備にしてみました

とりあえず付けられる事を確認!(笑)

DSC02862.JPG

これで本体はほぼ完成!(笑顔)

DSC02863.JPG

ちなみに・・・

脚のカバーの縫い目は・・・

面倒臭いのであらたに作りました

色は塗らずにパテの色をそのまま使います

DSC02864.JPG

そうそう

ちゃんと剣は抜いて持たせる事が出来ます

さて

後は残りの小物を仕上げないと・・・

仕事も休めないし・・・

仕上げなきゃならないし・・・

何より・・・

待ってくださる方がいますので・・・

おじさん頑張らなくては!

では!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

アルカルド

( ゜▽゜)/コンバンハ!

色々お疲れ様です

そこまで焦らなくても(汗)コツコツまじめにですから♪(笑)

では\(*⌒0⌒)bがんばってください♪

・・・ちなみに、金欠なのは自分も同じです(笑)
by アルカルド (2009-06-19 01:08) 

AIK9

メッチャ細かいところまで作られててすごいです!
by AIK9 (2009-06-19 20:23) 

tomo

アルカルドさんコメントありがとうございます
まぁ~コツコツやりたいのですが・・・
何分・・・
娘さんが我が家にいるのは今月中なもので・・・
来月には帰国しちゃうし・・・
時間がありません
とりあえずやれるとこまで頑張ります(笑顔)
by tomo (2009-06-20 14:13) 

tomo

AIK9さんコメント&nice!いつもありがとうございます
似てないフィギュアは小物で誤魔化す!(爆笑)
まぁ~いつもの手です(苦笑)
そういえば・・・
お子さんの2歳のお誕生日そろそろですね(笑顔)
可愛い盛りです(笑)
我が家の子供達も出来れば2歳に戻って欲しいです(苦笑)
あの頃は可愛かったのに・・・(涙)
いつの間にか息子には背を抜かれ・・・
娘は単身1年間の留学・・・
もう親離れ・・・(涙目)
子育て大変ですけど・・・
気付けばあっという間に過ぎていくもの・・・(笑)
あまり頑張り過ぎず・・・
手を抜く事も大事です(笑顔)
by tomo (2009-06-20 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。