SSブログ

出来る事からコツコツと・・・(笑) [フィギュア「番外編」]

今回はちょと予定を変更致しまして・・・

出来る事からコツコツと・・・(笑)

という事で

情景スプレーは次回にまわして・・・

金属部分をメタルカラーで塗り塗りしております

DSC02735.JPG

今回も筆は使わず綿棒にカラーを付けて・・・

ポンポン!ゴシゴシ!!しております(笑)

DSC02736.JPG

ほ~ら金属みたいでしょ~!(笑顔)

DSC02737.JPG

額当て以外にも長銃の金属部分を塗装致しました

DSC02757.JPG

こんな感じです(笑)

銃のリベット部分は違う色のメタルカラーで再塗装するかもしれませんが・・・

現在思案中です

銃身とグリップは後程茶色で塗るとして・・・

今回は銃のストラップも追加致しました

DSC02739.JPG

ストラップは紙製でダイソーで売っているものです

DSC02740.JPG

さすがにフリーハンドでは曲がってしまいそうなので・・・(苦笑)

定規を使ってカットします

DSC02741.JPG

以前作った真鍮線のホルダーに通して片側を木工用ボンドで接着します

DSC02742.JPG

長さは現物合わせで9.5cmにしました

まぁ~他に作っている人がいないと思うので・・・

参考にはならないと思いますけど(苦笑)

今回ストラップを付けた事で

手で持たせる以外の装着が可能になりました(笑顔)

DSC02706.JPG

こちらが前回のポーズですね

DSC02744.JPG

今回は長銃を肩に掛けて杖を持たせてみました

DSC02743.JPG

結構こちらも良い感じだと思うのですが・・・

如何でしょうか?

DSC02745.JPG

今度は長銃を反対側に肩掛けして・・・

セラミックの剣を持たせてみました

杖は左手に持たせております(苦笑)

DSC02746.JPG

とりあえずは右手に持たせる事が出来るように全部作っていますので・・・

お好みで選べます

まぁ~てんこ盛りです(笑)

DSC02748.JPG

さて!

皆さんのお好みはどれでしょうね・・・(笑顔)

DSC02749.JPG

とりあえずフル装備にしてみました

DSC02750.JPG

王蟲もメタルカラーで塗装しております

オメメは後程追加します(笑)

DSC02751.JPG

相変らずのゴチャゴチャですが・・・(笑)

DSC02752.JPG

今回もちょっと大き目の画像を・・・(笑)

DSC02753.JPG

携帯で見れないという方はゴメンナサイね

DSC02754.JPG

さて・・・次は何を塗ろうかな・・・

DSC02755.JPG

とりあえずベースはこんな感じです

DSC02756.JPG

ベースが砂漠なので・・・

キノコ達用に腐海を別パーツで作りました(爆笑)

これなら塗り分けが楽なので(笑)

まぁ~暴走も程々にしないと終わらないなぁ~(苦笑)

 

最近多くの方が来て下さるようになって・・・

大変ありがたい事です(笑顔)

おじさんのドタバタブログを見ていて楽しいのか私には分かりませんが・・・(苦笑)

皆さんも何か作ってみませんか?

楽しいですよ(笑顔)

 

さて・・・

明日は奥さんの「すぴあ~のくん」の車検の為・・・

朝から自動車屋さんに行かないといけません・・・

そろそろ荷物も運び入れないと間に合わないし・・・

何とか情景スプレーだけでも塗りたいのですが・・・

果たしてどうなる事やら・・・

まだまだドタバタは続きそうです・・・

では!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

デコ

こんばんは。

ドタバタ?ブログ、楽しいですよ♪

ナウシカ良い感じですね~!

ベースもジオラマっぽくてグッド(o^-')b

メタルカラーは手軽に金属感が出せますよね。

でも、塗装面を保護しようとトップコートを吹くと

金属感が損なわれるのが難点です。

ストラップですが塩ビシートを切って作っても良いかも。

僕も昔は模型やフィギュアを作りまくってました!

楽しいですよね~♪最近は時間が無くて・・・(涙)

by デコ (2009-06-09 01:32) 

tomo

デコさんコメントありがとうございます
そうでしたか!
デコさんも作る人だったんですね(笑顔)
本当に楽しいですよね~♪
是非とも再開して頂いて・・・(苦笑)

by tomo (2009-06-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エヴァ缶!「追記版」おいちぃ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。