SSブログ

止まらない~♪止まらない~♪今日も暴走止まらない~♪(笑) [フィギュア「番外編」]

止まらない~♪

止まらない~♪

今日も暴走止まらない~♪(笑)

まぁ~いつもの事ですけど・・・何か?(爆笑)

今日は材料探しにTamTamまで行って参りました

TamTam.JPG

タミヤの情景スプレーを探しに行ったのですが・・・

パーツ色々.JPG

リベットや透明パーツを購入・・・

あいにくスプレーはありませんでした・・・(残念)

これか~.JPG

代りにウェザリングスティックを購入!

使った事が無いので・・・どんな感じに仕上がるか楽しみです

さて!

フィギュアの方といえば・・・

またまた暴走しております・・・

王蟲も外皮にパテを塗りました

DSC02697.JPG

綿棒に直接付けて・・・

ポンポンと叩くように塗り付けます

この方法はハナちゃんを作った時に上着にやった方法ですね

この後に目を付け直します

DSC02701.JPG

ベースもほぼ形が決まったのでパーツを付けてみました

DSC02702.JPG

杖も無理やり持たせております(苦笑)

DSC02703.JPG

今回はいつもより大き目の画像を貼っておりますので・・・

携帯からは見辛いかもしれません・・・

DSC02704.JPG

見れなかったらゴメンナサイ・・・(冷汗)

DSC02705.JPG

とりあえずこんな感じで進めていきます

DSC02706.JPG

殆ど見えないのですが・・・

イヤリングを付けようか・・・悩んでおります・・・

まぁ~付けても見えないのですが・・・

時間があったら・・・(笑)

DSC02707.JPG

娘を外したらベースはこんな感じです

DSC02708.JPG

王蟲はこんな感じになりました(笑顔)

木工用のパテが余ったので・・・

シダとキノコを作って付けてみました(苦笑)

DSC02709.JPG

さて・・・

「ちいさなきょじんさん」といえば・・・

肩に棒と背中に背骨を追加!

DSC02710.JPG

顔を作り直してヘルメットを被った感じに・・・(苦笑)

口の中には怪しげな発射口を・・・(爆笑)

後でキバも追加します(笑)

DSC02698.JPG

さて・・・

DSC02699.JPG

少々やりすぎかしら?(笑)

まぁ~いつもの事なので・・・気にしない!気にしない!(笑顔)

それにしても・・・

自分では分からないのですが・・・

風の谷の娘さんに見えますかね?(苦笑)

皆様のご意見ご感想お待ちしております(笑顔)

 

とりあえず今日はいつも以上に作れて良かったです

明日は娘さんの学校で文化祭があるので・・・

様子を見に行きたいと思います

なので制作はお休みかな・・・

 

最後に・・・

プレゼント企画のハナちゃんフィギュア制作が遅くなっておりますが・・・

御二方にはご迷惑掛けております・・・

まぁ~その分小物に力を入れますので・・・(笑)

お許し頂ければ幸いです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

宮城のspeedy

tomoさん、こんにちは。
すごいですね~。
「風の谷の~」の世界観が凝縮されてて、てんこもりですね!
いや~驚きです。
おいらにゃ、まねできないです。(笑)

ご迷惑なんてとんでもないです。
お時間のある時でよろしいので。
ワクワク待つ楽しみもありますので(笑)
それでは、またこっそりお邪魔しますね(笑)
by 宮城のspeedy (2009-06-06 16:55) 

tomo

宮城のspeedyさんコメントありがとうございます
ご迷惑お掛けしております(冷汗)
さすがにここまでベースにこだわったのは・・・
初めて作ってご本人に渡したハナちゃん以来ですね(笑)
今考えると酷い出来なんですが・・・
著作権の問題で公表されないのが救いですが・・・(苦笑)
まぁ~愛情は一杯注がれてます(笑顔)
こうやって作り続けていると・・・
下手ながらも確実に技術力は上がってますので・・・
後になるほどご本人にお渡しした物より出来は良いです(苦笑)
気長にお待ち頂ければ幸いです

by tomo (2009-06-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。