SSブログ

今日の花言葉 09年01月08日  [あの方のブログ]

{今日01月08日 の誕生花『ははこぐさ』 花言葉は『温かい気持ち』です。}

08.jpg

{今日01月08日 の誕生星と属する星座『タウ・ドラコーニス/りゅう座τ星』 星言葉は『アクティブな独走』です。}

0108.gif

今回は七草粥を食べたそうで・・・

あぁ~そんな時期になったんだなぁ~・・・

なんて思っていたのですが・・・

そういえば・・・食べた事無い!(笑)

小さい頃も・・・記憶に無い!!(苦笑)

んんんん・・・何だかなぁ~

来年は作ってみようかな・・・

 

記事タイトル

今日は「七草の日」!!!

お写真一枚目タイトル

今日は七草の日!!!

お写真二枚目タイトル

トッテモ美味しかったです!!! 

でした

それではコメントを

こんばんは
七草粥との事ですが・・・
食べた事がありません・・・(笑)
まぁ~元日からお仕事だったせいか・・・
何だかお正月の感じがしなかったというか・・・(苦笑)
食事もいつもと変わらなかったし・・・(笑)

クイズの方は・・・全く当たりません・・・
きっと私の・・・日頃の行いが悪いせいでしょう・・・
まぁ~イベントの時は・・・指を銜えて・・・物欲しそうに眺めてます(笑)

 

色々思い出してみたのですが・・・

んんんん・・・親が無関心だったせいか・・・

そういった類のものは・・・全くやらなかったな(冷汗)

節分の豆まきも・・・

豆まきは地元のお寺で盛大にやってたのに・・・行かせてもらえなかったし・・・

小学生の時は必ずその時期に節分の絵を描かせられて・・・

見た事無いって言っても・・・先生に信じてもらえず・・・毎回想像で書いてました(笑)

端午の節句も・・・

端午の節句はこいのぼりの柱はあったんですが・・・

私が物心付く頃には・・・あがっている所を見た事がありませんでした(苦笑)

七夕も・・・

七夕は願い事が叶うなんて・・・思って無かったです(笑)

誕生日も・・・

誕生日・・・親に初めてプレゼントを貰ったのは・・・去年です(爆笑)

クリスマスも・・・

クリスマスはケーキは買ってたかなぁ~・・・まぁ~中学生になってからですけど(笑)

お正月も・・・

お正月はお年玉貰って・・・ラジコン欲しくて・・・親父さんに買って来てとお金渡したのですが・・・

酒代に消えました(爆笑)

高校生の時はバイトの収入で小さい従兄弟達にお年玉あげてたし(笑)

何だかなぁ~(笑)

あんまり良い思い出は無いなぁ~(苦笑)

子供の頃からこんな感じだと・・・こんなオヤジになっちゃいますので・・・

お子さんのいらっしゃる方はイベントはちゃんとやりましょうね(笑顔)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。