SSブログ

講座見ながら作ればいいじゃん!「誰にでも作れるμちゃん講座」[特別編] [フィギュア]

講座見ながら作ればいいじゃん!「誰にでも作れるμちゃん講座」[特別編]

セナ・イマジンの”そのまま”サポーター様より拝借(笑).jpg

セナ・イマジンの”そのまま”サポーター様より

ご許可を頂いたので画像を拝借いたしました(爆笑)

んんんん・・・作ろうかな・・・・ヒゲメガネ・・・(本気?)

 

とりあえず・・・今までの制作記をまとめてみました(笑)

まぁ~私は素人なので・・・

皆さんでも・・・

道具と材料!

愛情と根性!!

があれば完成出来ます・・・多分・・・(冷汗)

ちゃんとした講座は他の色々な事が一段落しましたら・・・

開いてみたいと思っているのですが・・・

今は微妙です・・・

スミマセン・・・

 

 

現在完成したμちゃんは3人!

現在4人目と

DSC04642.JPG

5人目を製作中です

20081010233741.jpg

それぞれの記事は以下のように・・・

1人目

10456496.jpg

http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2007-12-01
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2007-12-01-2

2人目

10815110.jpg

http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2007-12-11-1
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2007-12-13-1
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2007-12-17-1
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2007-12-17-2
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2007-12-20
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2007-12-26-2

3人目

DSC04660.JPG

http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-02-07
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-02-11-2
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-03-05
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-04-06
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-04-11
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-09-06
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-09-07-1
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09-1
http://tomo-pandaclx4x4.blog.so-net.ne.jp/2008-09-10

いいかげんなので参考になるかは分かりませんが・・・

コメント頂ければ私の分かる範囲でお教え致します

よろしかったらチャレンジしてみてください


 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

セナ

こんばんは
爆笑していただいて幸いです
(てっきり怒られるのかと思いました)
自作フィギュアすごいですね
拝見した中では・・トラの着ぐるみのハナさんが好きです。
模型と言えるものは、中学生のときにプラモデルを作って以来
ご無沙汰ですが、手先は器用なほうなので
時間があれば挑戦してみたいところです。
by セナ (2008-10-16 23:34) 

tomo

セナさんコメントありがとうございます
私の方こそ・・・
あんなもの贈って怒ってるのかな?と・・・
内心ドキドキでした(笑)
私より器用な方は沢山いますので・・・
ちょっとコツさえ掴めば簡単です(笑顔)
私もガンプラ完成させた事なんて殆どありませんから(爆笑)
実際の制作で問題になるのは塗装だと思います
やはり塗装は敷居が高いですからね・・・
今回のμちゃん達は塗装時に筆は使ってません
基本はベースホワイトとつや消しブラックの缶スプレーと
ガンダムマーカーレッド&メタルカラーアルミを綿棒で塗ってます(笑)
完成後につや有りのトップコートを吹けば終了のお手軽工作です
是非機会がありましたらチャレンジしてください
by tomo (2008-10-17 00:37) 

さえずり

こんにちは!
0:01のコメント拝見しました・・見つけちゃいました・・(笑)
書き込むのを悩まれたご様子・・・ニヤケてしました。(笑)
ご本人用は誰も真似の出来ないような作品ってどうですか?
tomoさんスペシャル限定版(爆)
(勝手な意見でスイマセン)
これからもみなさんが驚くような力作を期待しています。

追伸
アイアンマン見ました。
面白かったです。

by さえずり (2008-10-17 10:18) 

tomo

さえずりさん・・・見~た~な~!(笑)
コメントありがとうございます
思う所は色々ありますが・・・
喜んで頂いた方が想像より多かったもので・・・
あのようなコメントになりました
予算と時間の関係上・・・
限られた方にしかお作り出来ないものですから・・・(苦笑)
これからも本能の赴くまま・・・
皆さんが笑顔になるような物を作れたらよいなぁ~!
と思っております

追伸
アイアンマンは面白かったですか(笑顔)
良かった!良かった!
次は何のヒーローが登場するのか楽しみですね(笑顔)

by tomo (2008-10-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。