SSブログ

講座見ながら作ればいいじゃん!「誰にでも作れるハナちゃん講座」その6 試しに作ってみました(笑)「追記版」 [フィギュア]

皆さん制作は進んでいるのでしょうか?
私も講座とは関係無い違うポーズを試しに作ってみました(笑)
如何でしょう?

20080702234646.jpg
今晩は徹夜のお仕事です・・・
昨日も徹夜のお仕事でした・・・
一昨日は娘の書類作成に付き合って徹夜・・・
お疲れモードの為・・・
詳しくは後程・・・

 

まぁ~講座とは関係ないポーズなので・・・

簡単な説明で・・・(笑)

 

今回使う腕のパーツは・・・

pk001.jpg

pk01のこの娘の左手パーツを・・・右手に使っています

DSC04109.JPG

このパーツです

DSC04102.JPG

このパーツは肘から指先までしかないので・・・

DSC04101.JPG

足りない部分はアルミの針金で補います

DSC04103.JPG

仮組みしたらこんな感じです

DSC04104.JPG

針金部分をパテで隠す為に他の娘より若干袖が長めです

当然左右で長さをそろえます

DSC04105.JPG

袖の長さ意外も若干すそが広いです

コレはパーツの接合部分を隠す為です

写真だと分かりにくいと思いますが・・・(苦笑)

DSC04106.JPG

この状態で乾燥まで待ちます

20080702234646.jpg

乾燥後に上着の胸と背中の部分をパテ盛りします

今回は他の娘とやり方を変えて・・・

細くしたパテで上着のラインを作らず・・・

いきなり丸くしたパテを・・・

背中と左右の胸の部分3ヶ所に付けてから伸ばして整形しました

そして一旦乾燥後に・・・

更に部分的にパテ盛りをしています

DSC04110.JPG

分かりますかね?

DSC04114.JPG

ちょっと大きくしてみました・・・

胸を・・・(爆笑)

DSC04113.JPG

まぁ~ほんのちょっとですけど・・・(苦笑)

DSC04112.JPG

このように・・・

ボリュームが欲しい場合でも・・・

一度に作らず・・・

一旦乾燥させてからその上にパテ盛りを再度します

何故かといえば

一度に大きくパテ盛りをすると・・・

重力に負けて・・・

乾燥前に下に向かって垂れてしまいます

DSC04111.JPG

違いが分かりますかね?(苦笑)

20080702234646.jpg

ということで・・・

如何だってでしょう?

色々とポーズを考えながら・・・

使えそうなパーツを見つけるのも楽しいものです(笑顔)

そうそう

何故?このポーズなのかと言えば・・・

秘密!エヘッ!!

 

それでは

次回こそ道具と色の落とし方やりますので・・・(冷汗)

お楽しみに!(笑顔)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。