SSブログ

講座見ながら作ればいいじゃん!「誰にでも作れるハナちゃん講座」その2 試しに組み換えてみよ~!(笑顔) [フィギュア]

講座見ながら作ればいいじゃん!「誰にでも作れるハナちゃん講座」
その2 

試しに組み換えてみよ~!(笑顔)

ということで・・・

手持ちのパーツを色々と組み換えてみましょう!

まぁ・・・これは私のアイデアなので・・・

ご自分でもっと良いポーズがあったらそれに挑戦するのも構いません

相談して頂ければ・・・

一緒にどうすれば出来るか考えましょう!(笑顔)

それでは!

 

 

とりあえずお持ちのフィギュアを教えて頂いたので、それで組める事を前提に話を進めます

どうやらなみママさんは他の娘もやって来たようなので・・・

教えて頂ければそれも考慮致しますので・・・よろしくお願いします

それでは基本の腕がノーマルの場合ですね

DSC03996.JPG

左がなみママさん(まだリボンは付いていませんけど)

右がリヨさんになります

とりあえずなみママさんはノーマルの腕で作るとご連絡頂きました(笑顔)

そうそう・・・

お顔は気にしないで下さいね(苦笑)

買った人なら分かりますが・・・交換出来ますから

気に入った娘に変えてください

DSC03997.JPG

そして一つの案としていっていた髪型を使用するpk04の娘に同梱されていたチアガールの衣装を組み換えた所です

一旦腕を切り離してからハナちゃんの衣装に付け替えます

作業自体は難しくありません

腕を付け替える時にハナちゃんの衣装の方の部分を少しカットするだけです

そしてもう一つの案である

腕を後ろで組む・・・

腕を前で組む・・・

テープで貼って試してみました(笑)

DSC03998.JPG

結構簡単に出来そうな気もしますが・・・(笑)

DSC03999.JPG

若干肩と腕の境目に隙間が見えますが・・・

この部分は袖の中に隠れますので問題ありません! 

DSC04001.JPG

この娘は首に関節が付いていますので後ろで組んでも問題はないのですが・・・

DSC04006.JPG

ノーマルのお顔でも試した所・・・

問題無さそうです(笑顔)

DSC04002.JPG

こちらは前で組んだ所です

特に違和感は無さそうですね(笑顔)

DSC04003.JPG

試しに足パーツを換えてみました・・・ 

DSC04005.JPG

両方のポーズで言えることですが・・・

問題は小物に何を持たせるかですね・・・

後ろで組んでいるなら・・・恥ずかしくてなかなか渡せないものとか・・・見られちゃいけないので隠したとか・・・取られたくないものとか・・・

前で組んでいるなら・・・見てほしいものとか・・・渡された物を受け取っているとか・・・

色々想像すると面白いですね(笑顔)

まぁ小物を作るのは大変ですので・・・

食玩やガチャポンを利用するのが便利で見栄えが良いです

まぁ・・・だからと言って余り無理はしないで下さいね

お金が掛かるし・・・なかなか欲しい物はでないものですから・・・

それでは

次回はポーズに応じた腕の工作に入りたいと思います

念の為に今回紹介したポーズは全て作ってみるつもりです

まぁ・・・時間がかかりますがのんびり行きましょう!のんびりと!

とりあえずリヨさんはポーズ決ったら連絡下さい

お願いします

次回もお楽しみに!(笑顔)

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

イッサ


おはようございます!

昨日といざらす行ってきました!
……が、売ってませんでした(涙)。

代用できるものも探したのですが、ないですね。
あとはネットで買うしかないかな〜と思ってます。
ただネットだと選べるものが限定されてるようで。
とりあえず拝見だけはしていきますんで(笑)。



by イッサ (2008-06-23 10:34) 

tomo

イッサさんコメントありがとうございます
私は関東なのでアキバに行きましたが・・・
地方に行くと・・・
なかなか目的の娘は見つかりませんでした・・・
逆にネットの方が価格は安いかもしれません(笑)
まぁ・・・焦らずのんびり行きましょう(笑顔)
それじゃぁ・・・
イッサさんが作るとしたら今回紹介したポーズのうち・・・
どれに挑戦してみたいですか?
良かったら教えて下さい(笑顔)
by tomo (2008-06-23 20:43) 

リヨ

こんばんは(゚▽゚)/tomoさん
遅くなりましたが…ポーズ考えてました(汗)
ノーマルも捨て難いですけど、やっぱり変わった事がしてみたいような…
チアの腕を使って、「仁王立ち!」にできるかなぁと苦悩していました。
今回はそれでキマリにしようかなぁ
それと…なみママ様!ネット通販教えて戴きありがとうございましたm(__)m
流石デス!おかげさまで参加することができましたっ!
by リヨ (2008-06-23 21:45) 

tomo

リヨ さんコメントありがとうございます
それでは「仁王立ち!」行きましょう!!(笑)
私の方も、「仁王立ち!」を実際に作ってみますので・・・
分からない事があったらコメント下さいね(笑顔)
よろしくお願いします

by tomo (2008-06-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。