SSブログ

講座見ながら作ればいいじゃん!「誰にでも作れるハナちゃん講座」その1 今度こそホントに始めるよ~!(苦笑)まずはポーズを考えよう~!(笑顔) [フィギュア]

今度こそホントに始めるよ~!(苦笑)

まずはポーズを考えよう~!(笑顔)

という事で・・・

ポーズを決めないと先には進めません!(笑)

ハナ3.jpg

ハナ2.jpg

こちらは既製品で出ていたハナちゃん達ですね(笑顔)

DSC03955.JPG

こちらが私が作った普通立ちのポーズですね(苦笑)

DSC03958.JPG

足を変えてこんなポーズも!

さぁ~みんなで考えよ~!(爆笑)

 

 

 

現在報告頂いている御二方でパーツが違いますのでそれぞれ違ってくるかもしれませんね

といってもハナちゃんの衣装が腕が露出していますので・・・

腕に使えるパーツは限られてますから・・・

その中で考えなければいけないですけど・・・(苦笑)

腕が見えなければ・・・

DSC03549.JPG

着ぐるみや・・・

DSC03982.JPG

ピンバイスで穴開けて・・・

DSC03983.JPG

ジルの娘さんのように・・・

DSC03984.JPG

針金で作ってパテ盛りするなぁ~て事も出来るのですが・・・(笑)

今回は出来ません(爆笑)

なので・・・基本的にはお持ちの娘さんのパーツを使う事になります

まずは・・・なみママさんの場合

この娘達です

pk014_1.jpg

洋服はこの娘・・・

pk010.jpg

足はこの娘・・・

pk016_01.jpg

靴のリボンをこの娘から流用・・・

pk004.jpg

髪型はこの娘・・・

まぁ・・・腕を使うとすれば・・・4、14

普通のポーズなら14

DSC03955.JPG

ちなみに私の今回作るポーズは、同じ14の腕を使って・・・

DSC03965.JPG

後ろ手のポーズを作ってみますね(笑顔)

4のチアガールの腕を使えば・・・

ハナ3.jpg

このポーズも出来そうですね(笑)

まぁ・・・このポーズだと10の足は可愛い過ぎるかな?

他の娘の腕の場合・・・袖がある分腕が短めになりますから・・・

若干加工しないといけませんね

 

続いて・・・リヨさんの場合

この娘達です

pk013a_1.jpg

洋服はこの娘か・・・

pk013_1.jpg

この娘・・・まぁ・・・どちらでも構いません(笑)

pk016_01.jpg

足はこの娘・・・

pk004.jpg

髪型はこの娘・・・

まぁ・・・腕を使うとすれば・・・4、13、になりますから・・・

基本的には一緒ですね(笑)

あちらを確認してください

スミマセン(冷汗)

 

余談ですが・・・

腕のポーズだけで言えば・・・

4のチアの腕と・・・13or14の腕で・・・出来ない事もない・・・(苦笑)

スカートの加工さえ出来れば・・・

DSC03970.jpg

この足を使って・・・出来ない事もない・・・面倒臭いけど・・・(爆笑)

 

さてさて!

講座見ながら作ればいいじゃん!「誰にでも作れるハナちゃん講座」その1 

今度こそホントに始めるよ~!(苦笑)まずはポーズを考えよう~!(笑顔)

如何だったでしょう・・・

色々組み合わせてみて好みのポーズを考えてみましょう!

実際にこちらでも組んでみますので・・・次回写真をアップします

ポーズが決まりましたらご報告お願いしますね(笑顔)

 

そいえばジルの娘の写真が他にもありますのでついでにアップしておきます(爆笑)

DSC03985.JPGDSC03986.JPGDSC03987.JPGDSC03988.JPGDSC03989.JPGDSC03990.JPGDSC03991.JPGDSC03992.JPG

まぁこちらは遊びでやってますので・・・

完成するかは分かりません!(苦笑)

それでは

次回の講座お楽しみに!(笑顔)

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なみママ

tomoさん(師匠) こんばんは なみママ('-'*)
腕はノーマルでいきます。初めてなので それが出来たら次回は少し冒険してみますo(^-^)o
調子に乗って 10体程買っちゃいました(^-^;
何時かマクロスFのシェリルやランカにもチャレンジしたいなぁと思っています。それはまだまださき、修行が必要ですけどねf^_^;
では また来ま~す(^O^)/
by なみママ (2008-06-22 22:28) 

tomo

なみママさんコメントありがとうございます
先にもう一つのコメントの方にお返事書いたので・・・
こちらが後回しになっちゃいました(笑)
そうですか・・・
とりあえずノーマルですね(笑顔)
了解しました
後程ポーズを組み換えた写真もアップしますのでお楽しみに!
それにしても・・・10体も何買ったんですか・・・(冷汗)
無茶するなぁ~!
良かったら後で教えて下さいね
シェリルやランカは良いですよね・・・
ランカの背中のバックがバルキリー風なんですよね・・・
問題はランカの髪型かなぁ~
あの子は完全に自作になるかも・・・(苦笑)

by tomo (2008-06-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。