SSブログ

作ればいいじゃん!『番外編』その25   ピンキーストリート?ってなに? [フィギュア「番外編」]

次回から講座を始めると言っておきながら・・・ 

どうも言葉だけでは良く分からないもので・・・(冷汗)

スミマセン・・・(涙)

今回参加して下さる全ての方が完成させる事が目標なもので・・・

特にスピードを競っている訳ではありませんから・・・

焦らず行きましょう・・・

 

改めまして「ピンキーストリート?ってなに?」という事で・・・

私がフィギュア改造のベースにしているものなのですが・・・

使ったパーツはどの娘なのか分かりやすくする為にも・・・

一度ちゃんと紹介しておきましょう!

 

 

 

pinkyconcept.jpg

Pinky:st.?
Pinky:st.(ピンキーストリート)は、BABY sue 金谷ゆうきさんの協力のもと新ブランドVANCEのために開発された、POP&CUTEなフィギュアです。
 
このフィギュアの最大の特徴は、髪前後、顔、服上下などのジョイントサイズが共通化されており、フィギュアどうしのパーツの交換が可能なことです。着せ替え感覚で自分だけのPinkyをお探しください。また服や髪、服などがシリーズごとに変更されますので、コレクションもお楽しみいただけます。
 
商品はブリスター包装、フィギュア1体(身長約10cm)と着せ替え服上下が基本となり、おまけやアクセサリーパーツが付属します。お近くの模型店、ホビーショップ、玩具店、アニメショップ、ゲームショップなどでお買い求めください。

メーカーのサイトはこちらから

まぁ・・・パーツが組み換えられるフィギュアな訳です(笑)

とりあえずノーマルの娘さん達です(苦笑)

pk001.jpgpk001a.jpgpk001b_1.jpg

pk002.jpgpk002a.jpgpk002b_1.jpg

pk003.jpgpk003a.jpgpk003b_1.jpg

pk004.jpgpk004a.jpgpk004b_1.jpg

pk005.jpgpk005a.jpgpk005b_1.jpg

pk006.jpgpk006a.jpgpk006b_1.jpg

pk007.jpgpk007a.jpg

pk008.jpgpk008a.jpg

pk009.jpgpk009a.jpg

pk010.jpgpk010a_1.jpg

pk011.jpgpk011a_1.jpg

pk012.jpgpk012a_1.jpg

pk013_1.jpgpk013a_1.jpg

pk014_1.jpgpk014a_1.jpg

pk016_01.jpgpk017_01.jpgpk018_01.jpg

このお写真はコレクターの方が紹介する為に撮られた写真です(笑顔)

携帯からだと全ての画像が見れるか心配ですけどね・・・

 

果たして・・・

制服の娘さんという事でしたが・・・

どの娘さんをお迎えしたのでしょうか?(爆笑)

例えば・・・「画像名称でpk013-a」みたいに言って頂ければ・・・

pk014a_1.jpg

ああぁ~この娘ね!

みたいにすぐ分かります(笑顔)

この他にもPキャラと言ってゲームやアニメやマンガのキャラクターのピンキーもいたりします

まぁそこら辺は後程・・・(苦笑)

こちらも出来るだけ作る方が用意された娘達で・・・

同じ様に作って行きたいと思います

 

それでは!今度こそ!!

講座見ながら作ればいいじゃん!「誰にでも作れるハナちゃん講座」

お楽しみに!・・・多分・・・(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

イッサ


こんにちは!

「お楽しみに」してますよ(笑)。
まだ娘さんたちを探しに行けてません……すみません。
が、講座は拝見しておりますんで。

こんなにバリエーションがあるのに驚きました。



by イッサ (2008-06-19 08:43) 

tomo

イッサさんおはようございます
いえいえ(笑)
あくまでも参加される方優先で進んで行きますので・・・
のんびり行きましょう・・・のんびりと・・・・(笑顔)
ちなみに今回紹介したのはノーマル版とリペイント版ですから・・・
他にもキャラクター物やデラックス版みたいな物もあります(苦笑)
後程紹介しますね
by tomo (2008-06-19 09:06) 

なみママ

tomoさん(師匠) おはようございます なみママです(゚▽゚)/
ようやく#004(萌ちゃん)をGetしました(^_^)v 私の場合はAmazonとYahoo!ショッピングを利用して購入しました。一体あたり500円ぐらいですかね(^_^) Yahoo!の方が種類は豊富でしたo(^-^)o もしもお出かけする時間があまり無いという方はネットを駆使するのも手ですよ。 ね、tomoさん(^O^)
では また来ま~す(^O^)/
by なみママ (2008-06-19 10:41) 

リヨ

おはようございます(゚▽゚)/tomoさん!
pk004でしたっ!お手数をおかけしましたm(__)m
それにしてもネット通販でもあるのですね(汗)
では「tomoさんご推薦の娘」を捜索してきます~
by リヨ (2008-06-19 12:48) 

tomo

なみママさんご苦労様です(笑顔)
ネットの方がお店より安いですね(苦笑)
さてパーツも揃った事ですし・・・
どうします?
足から作りますか?
洋服から作りますか?
腕のポーズはどうしましょうね
普通が良いのか・・・
前回紹介したように後ろで組む・・・前で組む・・・手を腰に当てる・・・
どうします?
希望のポーズがありましたらやってみますけど・・・
ちょっと考えといて下さい(笑顔)

by tomo (2008-06-19 13:39) 

tomo

リヨさんお手数をかけます
確認しました!
髪型を使う娘さんですね(笑顔)
そうですね・・・
出来ればpk013の娘さんは欲しいですね
ハナちゃんの洋服の基本ですからね・・・
まぁ・・・足はpk016かpk018の好きな方で構わないと思います
こちらは新しいシリーズですから・・・比較的あるかと思いますけど
焦らず行きましょうね(笑顔)
by tomo (2008-06-19 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。