SSブログ

作ればいいじゃん!『番外編』その18 いよいよ講座を始めたいと思います(笑)と、その前に!(苦笑) [フィギュア「番外編」]

今月の25日でブログ1周年を迎えます・・・

特にやることは考えていなかったのですが・・・

まぁ他にやれる事がありませんので・・・

以前より言っていた「誰にでも作れるハナちゃんフィギュア講座」を来月よりのんびり始めたいと思います(笑)

と、その前に!(苦笑)

自分でも作ってみたいと思う方は・・・

材料と道具を自力で探して下さい(爆笑)

DSC03818.JPG

 

 

まずは・・・

これがなくては始まらない!

「ピンキーストリート」というフィギュアです

DSC03822.JPG

基本的にはパーツの組み換えとリペイントで作れるのですが・・・

購入するのにどれだか分からないと思いますので・・・

パーツごとに紹介します

まずは洋服!!

pk014a_1.jpg 

色は気にしないで下さい

どうせ塗り直しになりますから(爆笑)

pk014_1.jpg

出来ればこの娘を探して下さい

あの方に渡した「ハナちゃん」のお顔はこの娘です(笑顔)

8533025.jpg

 

pk013a_1.jpg

最悪でもこちらの娘でも大丈夫ですけど・・・

pk013_1.jpg

洋服の形は同じですから・・・

ちなみに・・・

この娘達の残ったパーツ(Tシャツ&ヒール)で音王μフィギュアを作ってます(爆笑)

髪型さえ手に入れれば作れる?(苦笑)

続きまして

髪型です!!

pk004_1.jpg

色々探しましたが・・・

やはりこの娘が一番イメージに近いと私は思っています(笑顔)

前回作った「ハナちゃん」Mk-Ⅱはこの娘の髪型とお顔をそのまま使っています

DSC03818.JPG

まぁ他のフィギュアと組み換えられますので・・・

気に入った娘と交換すれば好みのお顔に!!(笑顔)

 PK004Bs.jpg

こち他もリペイント版がありますが・・・

塗り変えるので気にせず見つけたらゲット!!!

さて・・・

最後は足のパーツなんですが・・・

pk007_1.jpg

この娘か・・・

pk009_1.jpg

この娘なんですが・・・

この娘達の場合・・・

靴のリボン飾りを自作しないといけません!!(冷汗)

でも・・・

最近出た娘の中に・・・

リボンの飾りが付いた靴の娘が発売されました

pk016_1.jpg

この娘と・・・

pk018_1.jpg

この娘です!

リボンが作るの面倒臭いですから・・・(苦笑)

こちらがオススメです(笑顔)

DSC03820.JPG

こんな感じになります

一体およそ700円前後で・・・

3体必要ですから・・・

2000円ちょっと!(冷汗)

後は・・・

アキバとかでバラ売りパーツを探すという手もあります

この間行った時は・・・

髪型が・・・400円前後

洋服上が・・・200円前後

スカートが・・・100円前後

足が・・・200円前後

顔が・・・400円前後

でした(苦笑)

それでも1500円前後になっちゃいますけどね(爆笑)

同じ形でも色で値段が違ったり・・・

お店によって同じ物の値段が違ったりしますので

少しでも安い物を探して下さい(笑顔)

それでは一旦このへんで!(苦笑)

次回は他の材料と道具を紹介します


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なみママ

わっすれられないの…それは前に一度やりましたね(爆)…こんばんは なみママです(笑顔)
25日で一周年ですか。またその時にお祝い※します(^_^)
ところで 私は今名古屋近郊に住んでいるのですが、こんな私でも『ピンキーストリート』なる お人形ちゃんは入手可能なんでしょうか?
って自分で調べて探しなさい!…は~い わっかりました 隊長!(^^ゞ
では また来ま~す(^O^)/
by なみママ (2008-05-17 23:52) 

tomo

なみママさんコメントありがとうございます
ちなみに「ピンキーストリート」取扱店のリストです
http://www.mr-hobby.com/vance/shop/
前にも言いましたが講座で2~3体は作りますので(苦笑)
このうちの1体はなみママさんにプレゼントします

残りの娘はこの間のプレゼント企画に応募してくださった中で選ばれた方に送ります
当選は・・・連絡先を書いた姉さんと兄ちゃんの二人です(笑)
プレゼントとは別に制作依頼がありましたが・・・
時間がかかっても構わなければ(苦笑)
こちらから連絡します(笑)
by tomo (2008-05-18 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。