SSブログ

やっぱり自分で作ってみよう! 「C-3PO編」ご無沙汰でした(苦笑)再開です [ペーパークラフト]

随分とご無沙汰でした(苦笑)

ペパクラ再開です(笑顔)

今回は左腕の制作です

詳しくは後程!

20080504064324.jpg

今回の見せ場は指の制作何ですが・・・

んんん・・・

紙の厚みに比べて・・・

指が細い(苦笑)

DSC03826.JPG
む、む、む、難しい・・・(涙目) 
DSC03827.JPG
やはり何回か練習しないと綺麗に折れないなぁ・・・
DSC03828.JPG
とりあえず指は完成! 
DSC03829.JPG
他の腕パーツを組み立てしてみました 
DSC03830.JPG
接着前に仮組みしてみました
DSC03831.JPG
今回は先にシリンダー部分を付けてみました
DSC03833.JPG
今回は腕を組み立ててからでは接着が難しい場所があったもので(苦笑)
DSC03835.JPG
さて如何でしょうかね?
まだ手首は接着してませんが・・・
左腕完成!
次回右腕の制作に移りますが・・・
今度は作り方を忘れないうちに取り掛からなくては・・・(笑)
それでは! 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

アニャンのママ

tomoさん こんにちは~(゜-^*)
(今頃は お休みになられてるのかな?  ZZZ…)

「C-3PO(これなら私にもわかる!)」の 腕!!!!
凄いですね~ ヤハリtomoサンは“只者”ではない!!!

なぜ 百合子チャンFANには 「心が美しい」のは勿論!
才能☆が有る方が多いのでしょう…? (?_?)

 あ 私は凡人ですけど (*_*)

素朴な疑問ですが この「C-3PO君」は 一体どれ位の大きさなのですか? (・_・)
by アニャンのママ (2008-05-04 12:51) 

ガンケイ

ブログ終了のお知らせ

直接ご連絡出来ませんのでコメントにて失礼しますm(_ _)m

突然のことで申し訳ありません。

ブログですが…諸事情により終了させて頂きました。

これからは、自転車関連や趣味の話のみで展開するブログをどこか(アメブロ?)でやると思いますので、また宜しくお願い致します。

あ、ご覧になりましたらお手数ですが削除願いますm(_ _)m
by ガンケイ (2008-05-04 16:51) 

tomo

ガンケイさん了解しました
新しいブログを始めましたらお知らせ下さいね
仲間であることは変わらないと思っていますので(笑顔)
これからもよろしくお願いします
by tomo (2008-05-04 18:46) 

tomo

アニャンのママ さんコメントありがとうございます
そうですね・・・
ちゃんと大きさ測った事がないので正確には分かりませんが(笑)
30cm弱かな?
まぁ私は作っているだけなので凄くはないです(苦笑)
このC-3POは個人の方が設計された作品なのですが・・・
本当に凄い方は何も無い所から作ってしまうこのような方達が本当に凄いんですよ(笑顔)
ペーパークラフトのリンクが貼ってありますので興味が出たら見てみると面白いですよ(笑顔)
by tomo (2008-05-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。