SSブログ

予定が無くても作ればいいじゃん!その16[東・西日本編] 皆さん・・・覚えてますか? [フィギュア]

皆さん・・・覚えてますか?

おじさんが・・・

ハナちゃんフィギュアも作っていた事を・・・(笑)

まぁ色々な事がありますが・・・

仲間の皆さんが笑顔になるようなものを・・・

なんて考えてはみたものの・・・

おじさんに出来る事といったらこれくらいでね~

ダメですかねぇ~(笑)


制作記事は帰宅後に(苦笑)

20080414040636.jpg
恥ずかしながら・・・
帰って参りました!・・・
ルバング島からではありません!
会社からです!・・・って!
これ分かる人いるのかな?(爆笑)

20080414042920.jpg

という訳で続きです(笑顔)

ちょっと前に「そのまま」にてオフィシャルのハナちゃんフィギュアを紹介されてましたが・・・

20080414042947.jpg

作るの止めちゃおうかとも思ったのですが・・・

あっ!そんな目で見詰めないで・・・(苦笑)

お仲間の励ましコメントで・・・見事復活!!(爆笑)

という訳で制作再開です(笑顔)

それでは製作記事を

DSC03637.JPG

まずはスカートを・・・

DSC03638.JPG

つや消しの黒でスプレーします

DSC03639.JPG

そして一旦塗装を落とした足ですが・・・

DSC03640.JPG

靴の部分を黒でスプレー(苦笑)

本当はマスキングすれば良いのですが・・・

今回は無視!(大笑)

DSC03641.JPG

乾燥後にナイフで削って落とします

DSC03642.JPG

何故なら足はストッキング履いているので・・・

メタルカラーのアイアンを塗っちゃうからです(笑)

DSC03643.JPG

とりあえず付けてみました

DSC03644.JPG

まぁ塗り残しも気にしません!

後程スミ入れ用のペンで修正しますから(苦笑)

DSC03645.JPG

今度はインナー部分のグレイ色をニュートラルグレイでスプレー!

これは前回のハナちゃん量産型と一緒ですね(笑顔)

DSC03646.JPG

乾燥後・・・

やはり上着の白い部分はナイフとヤスリで落とします

さすがに下地が濃いグレーだと白をスプレーしたら発色が悪いかと思いまして

さすがに今回はグレイ部分はマスキングしましたけどね(苦笑)

DSC03647.JPG

そして白が乾燥後マスキングを剥がして組んだのがこちらです

今回、足の部分は靴を艶ありのトップコートをスプレーしてエナメル?っぽくしてみました

DSC03648.JPG

まだ上半身の洋服は、スカートが塗り終わってないので・・・

艶無しのトップコートは終了後スプレーします

結局髪型のパーツが揃いませんでしたが・・・

とりあえず首から下だけでも完成させたいと思います

DSC03650.JPG

如何でしょうか?

ハナちゃんに見えますかね? 

ハナちゃん.jpg

あっ!こちらと見比べてはイケマセン!!(笑)

絶対に!!!

20080414040636.jpg

 

如何でしょう・・・

ご自分でも作ってみたいと思いませんか?

意外と簡単ですよ!(笑顔)

まぁ材料費はかかりますけどね(爆笑)

 

次回はネイルシールでバラを付けてみたいと思います(笑顔)

果たして上手くいくのか!!・・・

何て言ってはみたものの・・・

あんまり期待はしないでね・・・(冷汗)

おじさんとはプレッシャーに弱い生き物なの(苦笑)

それでは

また!(笑顔)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

サワケン

tomo田少尉!ご無事の帰国…(>_<)…、……。

この位で良いでしょうか(^_^;)

>ご自分でも作ってみたいと思いませんか?
こんど教えて下さい!!
手土産にポスター(爆)持って行きますから。
ミスタークラフト(ご存知ですか?)でも有名造形師の有料講座もありますから、ご健闘を(^_^)v
by サワケン (2008-04-14 23:45) 

tomo

サワケンさん隊長は・・いや!
体調は如何でしょうか?
あまり無理はしないで下さいね(笑顔)
元々は出来るだけ改造しないで色もスプレーで仕上げる事を目標に作っていたので・・・(苦笑)
そんなに難しくは無いのですが・・・
とりあえず一度は講座やってみたいですね(笑顔)
まぁ造形師の方達には遠く及びませんが・・・(苦笑)
by tomo (2008-04-15 00:13) 

なみママ

「恥ずかしながら 生き永らえて 帰って参りました!」…なみママです(笑顔)
知っている人が限られるネタですねf^_^;

tomoさんが作るフィギュアの何が好きかと言ったら、何ともいえない物憂げな表情!!あの潤んだ瞳……
「おっちゃん何でも買うたる!」ってなっちゃいます
…何 言うとんねん(゜o゜)\(-_-)
コホンッ…とにかくですね、可愛いんですよ。
わたくし全く造れません…(>_<) でも 今度挑戦してみようかなp(^^)q
では また来ま~す(^O^)/
by なみママ (2008-04-15 00:46) 

tomo

なみママさん・・・
また若い方を置き去りにしてしまいました(苦笑)
まぁ良いか!(爆笑)
あくまでも既製品の改造なので・・・
顔は作ってません(笑)
残念ながら・・・(爆笑)
今度ハナちゃん制作の講座をやりますから・・・
完成したら差し上げましょう!・・・どうやって?(苦笑)


by tomo (2008-04-15 01:29) 

花の首飾り

わたくし…恥ずかしながら…遅ればせながら…ただ今拝見させていただきました…あまりの可愛さに待受画面にさせていただきました…(笑
by 花の首飾り (2008-04-15 03:20) 

tomo

花の首飾りさんコメントありがとうございます
喜んで頂けて幸いです
まだ制作途中なので・・・(笑)
完成したらまたご覧になって下さい(笑顔)

by tomo (2008-04-15 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。