SSブログ

予定が無くても作ればいいじゃん!その13[東・西日本編] ね、ね、ね、ねむい・・・(笑)「追記版」 [フィギュア]

ね、ね、ね、ねむい・・・(笑)

今日は徹夜のお仕事中なのですが・・・

帰宅後そのまま地元の桜祭のお手伝いに直行!

とりあえず塗装開始詳しくは後程・・・多分(苦笑)

20080406062404.jpgDSC03573.JPG
ただいま「桜祭り」より戻ってまいりました・・・
DSC03590.JPG
ただし更新する気力が・・・
少し休みます・・・
スミマセン
DSC03589.JPG
ちなみにおじさんの担当は的当て!(古)
外れたナンバーのプレートををはめ直す係りでした(苦笑)
DSC03591.JPG
おかげで全く休めませんでした(苦笑)
詳しくは後程「ひとりごと」で・・・

一応色は塗り始めました

DSC03567.JPG

ベースになるホワイトをスプレーします

DSC03566.JPG

ネコさん着ぐるみはこの色がメインなので乾燥後、黒や茶のぶちを入れていきます(笑顔)

DSC03574.JPG

紅白・・・

んんんんん・・・

「めでたい!!」

DSC03575.JPG

写真集のコスチュームは赤を塗った後にポケットや袖のモコモコを付けて・・・

最終的につや消しのトップコートを吹いていきます

DSC03576.JPG

まだこの写真ではベルトが付いていません(笑)

髪の毛は・・・

このまま黒を塗らないかもしれませんが・・・

現在検討中です

DSC03569.JPG
そして音王フィギュアはこの後もう一度白を噴いてから乾燥!
マスキングをしてメタリックカラーと縁の赤を塗っていきます
DSC03570.JPG
基本的にはこの後ぶちを入れてしまえば体は完成します
後はかぶりものの目をどうしようか検討中です(笑顔)
白く塗ったら前より似てきたでしょうか?
如何でしょう・・・(苦笑)
DSC03571.JPG
さすがに今日は疲れてしまって・・・
作業は断念!
DSC03568.JPG
はてさて・・・
このまま素直に行けるのか・・・
自分でも分かりませんが・・・
また少し進みましたら更新しますね(笑)
それでは

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

サワケン

お疲れ様です。
桜を見ながら一杯飲んで、ほろ酔い気分になるのでは無く、ストラックアウトの係員ですか(^_^;)

これは全く休めないですね(^◇^)

いっその事tomoさんスペシャルで、アロンアルファで全部接着してしまうとか…全面積の90%フレームにしちゃうとか…。
ドロンボー一見ばりの商法にしないと(^_^)v

お父さんお疲れ様です<m(__)m>
by サワケン (2008-04-06 20:35) 

tomo

サワケンさんコメントありがとうございます
本当は私じゃなくて奥さんがお手伝いに行くはずだったのですが・・・
最近ちょっと調子が悪くて・・・
今朝も熱があったので急遽私が行く事になりました
私だって徹夜明けだっちゅ~の!(爆笑)
でも・・・
久しぶりに子供達と遊べたので良かったです(笑顔)
フリマやってた時以来かな?

by tomo (2008-04-06 22:11) 

akio

tomoさんこんばんは。
私は毎月下旬から5日頃まで仕事が忙しいです。ようやく今日ゆっくりしました。
徹夜仕事で…。って、無理はしないでくださいね。

大切なお人形作りに支障が出てしまいますから…。  ォィ!
色が入るとぐっとイメージが良くなりますね。
ネコさんの頭が(白は膨張色ですし)気になるのは私だけ?
by akio (2008-04-06 23:30) 

tomo

akioさんコメントありがとうございます
そうなんですよね・・・
ちょっと大きく作りすぎたかな?(笑)
まぁ素人が作るものなんてこの程度です(爆笑)
さすがに今日は疲れました(笑)
明日は休みなので昼まで爆睡です・・・多分(爆笑)
by tomo (2008-04-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。