SSブログ

やっぱり自分で作ってみよう! 「C-3PO編」自ら風呂敷を広げながら・・・中々進んでいない上に・・・また他の物に手を出しております・・・スミマセン [ペーパークラフト]

しばらく更新しておりませんでしたペーパークラフトを作ろう企画

自ら風呂敷を広げながら・・・

ロビーが中途半端にもかかわらず・・・

しかも中々進んでいない上に・・・

違う物を作り出すという暴挙に出てしまいました(冷汗)

製作者のuhu02さん本当にスミマセン(涙目)

今回は先月私の兄の誕生日がありまして・・・

自他共に認めるSW大好きおやじなのですが・・・(苦笑)

完成したらお誕生日プレゼントに!

ということで

やっぱり自分で作ってみよう! 「C-3PO編」です

いやぁ・・・本当にスミマセン・・・

まずは印刷しないと始まりません

パーツをクラフト用紙

組み立て用は普通紙にて印刷

プリントアウトした用紙をしばらく眺めます

印刷後の色合いの違いはプリンターのインクの数や用紙によって微妙に変わります

我が家のプリンターでは若干黄色がかって見えますが・・・

まぁ好みの問題もありますがこのまま続けます(笑顔)

ロビーと比べるとシンプルな構成になってはいますが・・・

完成品のお写真の見るたびに・・・

(uhu02さんの所より)

ここまで完成度の高いC-3POを見た事がありませんし、果たして私に作れるのか・・・(冷汗)

早速製作開始!!

スミマセン余りに集中していて途中の写真を撮り忘れてしまいました(苦笑)

製作者のuhu02さんのお話では見せ場は指先と頭部とおっしゃっていたと思いますが・・・

我ながら酷いなぁ・・・

兄貴を驚かせようと作っているのに・・・

自分の下手さに驚いてしまいますね(苦笑)

やはり頭の中で立体の構成が上手くいかないからなのかなぁ・・・

最近行き当たりバッタリのフィギュア作ってるからなぁ・・・

途中を誤魔化すと最後に帳尻が合わなくなってしまうなぁ・・・

微妙に歪んでしまうし・・・

本当に修行が足りません(涙)

ちょっと12インチフィギュアを見ながら作ろうかなぁ・・・(冷汗)

現在はここまで完成・・・

今背中の23と24のパーツのラインが微妙に合わなくて・・・

他の部分の右足をを先に作っています

そういえば

最近申し訳なくてuhu02さんの所にコメント書いてないなぁ・・・

本当に不器用でスミマセン

せっかくの素晴らしい作品なのに・・・

もちろんロビーも忘れていませんし・・・

ワルキューレも覚えてますので・・・

み、み、み、見捨てないで・・・(号泣)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

uhu02

ロビーもそうですが、あちこちズレが出ている部分があります。最終的に修正しているつもりですが…そのまんまになっていたり…まぁそのあたりも楽しんでください。
写真を見る限りではきれいに出来てますよ。自分よりうまいかも・・・(汗)
by uhu02 (2008-02-24 15:48) 

tomo

uhu02さんコメントありがとうございます
設計された方からの言葉は何より嬉しいです
本当にありがとうございます(笑顔)
まぁメーカーによって紙の厚みが若干違ったりしますから
こればかりは仕方がありませんが、自分の不器用さで出来るズレの方が大きいですから(苦笑)
それも含めて作っていて楽しいです(笑)
こうなるとあちらのR2-D2を並べたくなる衝動に駆られてしまいますが(苦笑)
これからも長~い目で見て下さい(笑顔)
by tomo (2008-02-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。